イベント情報はコチラからどうぞ。

2011年10月07日
ワコールリマンマ試着会の申し込みが始まりました!
ぜひ遊びにきてくださいねっっ。



2011年09月03日
6月の試着会にこられなかったみなさんに朗報です!

今年二回目となる乳がん術後下着試着会の開催が決定しました!

詳細は後日発表します。
お楽しみに!!



2011年07月21日
平成23年6月25日・26日に、
今回で4回目となる「お茶会&術後下着試着会」が開催されました!

今回もたくさんの方に術後下着を試着したり、
手に取ってみてもらうことができました。

乳がんの患者はどんどん増加しています。
術後は精神的にも肉体的にもダメージを受けます。
それでも術前と変わらないステキな下着があることを知るだけで、
ちょっとでも気持ちが楽になる気がします。
これからも秋田で試着できるチャンスを、
作っていきたいと思っています。

ご協力いただいたワコールリマンマのスタッフのみなさん、
秋田赤十字病院のみなさん、
ありがとうございました!



2010年04月11日
ワコールリマンマの術後下着試着会を開催します!!

詳細はコチラ

今年はワコールリマンマさんのご協力でなんと2日間連続の開催です!
新作の下着も出ていますので、
ぜひ遊びにきてくださいね。
もちろんHappyCafeClubのお茶会と同時開催!
試着が終わったら乳がん患者同士のぶっちゃけトークで楽しんでください。
初めてお茶会に参加する方は、
参加費無料のこの機会にぜひ遊びにきてみてくださいね。



2010年03月15日
いよいよお待ちかねの「術後下着試着会」を開催します!!

前回の初めての開催で大好評だった、
ワコールリマンマさんの術後下着試着会第二弾が決定しました!
しかも今回は2日連続での開催です。
詳細は近日公開!
お楽しみにっっ!!

HappyCafeClubのお茶会も同時開催ですので、
初めての方もこの機会に遊びにきてくださいね。



2010年02月21日
夏には2周年を迎えるHappyCafeClub。

今年はなんとワコールリマンマさんの試着会を、
春・秋の2回開催予定です!!
一人でも多くの乳がん患者さんに、
ピッタリサイズのかわいい術後下着を手にしてもらえるように、
どちらも2日連続での開催です!

詳細は近日公開します。
どうぞお楽しみにっっ!!



2009年09月04日
8月でHappyCafeClubもついに活動開始から1周年を迎えました!
たくさんの方との出会いがありました。

患者同士が本音で心置きなくおしゃべりできる場所、
情報交換の場所は必要なんだと、
心から実感させられた1年でした。
これからもみんなで支え合っていきましょう!

すべてをお医者さん任せにしないで、
私たち乳がん患者も「乳がん」についてたくさん勉強しましょう。
そして辛さを理解し合い、吐き出せる仲間、
応援し合える仲間、
支え合える仲間と、
みんなで一緒に乗り越えていきましょう!!





そして1周年を記念したお茶会&講習会が、
8月29日に開催されました。
ウィッグメーカーのスヴェンソンさんによる、
抗がん剤治療による脱毛のケア方法の講習会を受けました。
目からうろこの新事実ばかりで、
とても勉強になりました。
ウィッグの試着もさせてもらえたので、
みんないろいろなタイプのウィッグをつけてみました。
ちょっとした長さの違いでずいぶんイメージも違うので、
やっぱり試着してみることはとっても大事ですね。

これからもHappyCafeClubでは、
乳がんに関する勉強会・講習会を企画していきますよ!!
「こんなこと知りたい」「こんな講習会をして欲しい」というリクエストもお待ちしています。




2009年07月30日
ついにHappyCafeClubも8月で1周年を迎えます!
秋田の乳がん患者の情報交換の場にしたいと、
続けてきたあっという間の1年。
「乳がん」を乗り越えようとするみんなと、
たくさんの出会いがありました。
「こんな風に乳がんのことを思いっきり話してみたかった」
「誰かに打ち明けたかった」
「どんな風に乗り越えていけばいいのか、一人で悩んでいた」
などの声を聞くたびに、
やっぱりこんなサークルが必要だなと実感しました。

これからも「行きつけのCAFE」のようなサークルとして、
続けていきたいなぁと思っています。
参加者はみんな乳がん患者だもの、
体調のいいときに顔を出してくれればいいんです。
そしてお茶を飲んでおしゃべりをして、
楽しい時間を過ごしましょ。

1周年記念の8月のお茶会は、
抗がん剤治療前後のヘアケアについての講習会を開催します!
現在脱毛中の方や生えかけの方はもちろん、
乳がん患者の知識の一つとしてみんなで勉強しましょう。
フリートークがメインなので、
いつものおしゃべりで盛り上がりましょう!!

詳細はコチラ



2009年06月17日
先日開催された『ワコールリマンマ試着会』の模様が、
2009年6月17日(水)の読売新聞と
読売ONLINEに掲載されました!!

もっとたくさんの乳がん患者さんに、
快適に暮らすための秋田ならではの情報提供ができればいいなと考えています。

次回のお茶会もお楽しみにっ!!



2009年06月14日
ワコールリマンマの試着会も無事に終了しました。
たくさんの方にご参加いただき、
とっても楽しい一日になりました。

詳しくはコチラ

ワコールリマンマのスタッフの方々、
そして開催場所を提供していただき、ご支援いただいた秋田赤十字病院のスタッフの方々、
HappyCafeClubの常連メンバーのみなさん、
本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます!

当日開場に遊びにきてくれたみなさん、
お茶会、そして試着会はいかがだったでしょうか?
これからも乳がん患者が求めるものを、
どんどん提供していけるHappyCafeClubでありたいと思っています。
乳がん患者みんなで支えあって、
元気に楽しく過ごしましょう!!



2009年06月10日
ワコールリマンマの試着会もいよいよ今週の土曜日ですっ!!
今回は参加費無料なので、
お茶会初心者の方もぜひ気軽に遊びにきてくださいねっ。
試着しなくても商品を見て触ってみてください。
色んなケア用品があることを知るのも、
乳がんと闘う上での勉強です。
キレイなレースやかわいい色のブラジャーで、
気分も明るくなっちゃうかも!
お待ちしていまぁす!!





         



inserted by FC2 system